都内 ホテル マットレスクリーニング

マットレス クリーニング おねしょ
マットレス クリーニング 粗相

都内のホテルにマットレスクリーニングです。

 

ご宿泊のお客様、お子様の粗相です。

かなり広い範囲にシミがついています。

ニオイもあります。

 

 

マットレス クリーニング おねしょシミ
マットレス クリーニング おねしょシミ

今回は尿のニオイがあるので、通常の洗浄作業と

オプションの簡易消臭の施工です。

 

尿の場合、マットレスの中まで浸みている場合が多く、

通常の洗浄、除菌抗菌消臭仕上げでは、ニオイを

取り除くことが難しいことがほとんどです。

 

当社にご依頼の場合、お子様の粗相(お子様だけではなく、大人の粗相も度々あります)やペットのおしっこ

などの汚れのときは、オプションの簡易消臭施工を

おすすめしています。

マットレス クリーニング
マットレス クリーニング

今回の洗浄では尿シミはなくなりましたが、

ニオイが強敵でした。

通常の簡易消臭では1回の施工でニオイは消えるのですが、今回は2回施工しました。消臭剤も通常の倍以上

の使用です(料金は変わりません)

 

尿のニオイは飲食物でも変わります。

また内科系の病気だったり、薬を服用していると

ニオイがきつくなります。

 

 

 

 

 「粗相でマットレスのクリーニングをお願いしたい」との緊急でのご依頼が多々あります。

 そのような場合お客様の多くが、ご自身で市販のファ○○○ズやリ○○○ュなどの消臭除菌剤を使用したけど

 ニオイが消えなくて、とご相談をお受けします。

 

 尿のニオイはアンモニア臭、アンモニアはアルカリ性です。

 市販の消臭剤の多くは中性です。アルカリ性のニオイは中性のものでは消えません。

 かえって複雑なニオイになることも。

 また市販の消臭剤は表面のニオイしか取れません。マットレスの中にしみ込んだニオイを消すことはできません。

 シミも取り除くことは、できません。

 

 ではどうしたらいいのか?

 やはり、プロに頼むのが一番かと思います。

 

 マットレスクリーニングのプロは毎日のように洗浄作業を行っています。

 同じ粗相でも、状況発生後の対策や経過時間、量などにより様々です。

 そのさまざまな状況のマットレスのシミを抜き、ニオイを消しています。

 幸い「ライフサポートにこまる」では簡易消臭施工後のニオイの再発のクレームは1件もありません。

 

 お子様やペットの粗相でお困りでしたら

 「ライフサポートにこまる」にご相談ください!

 粗相の場合は早い段階での処理がシミも残りにくくなります。

 お急ぎの場合、なるべく対応できるよう心掛けています(夜間作業もご相談ください)