さいたま市 マットレスクリーニング ダニ対策

さいたま市 マットレスクリーニング ダニ対策

さいたま市のお宅からクリーニングのご依頼です。

 

ダニアレルギーで症状が出てるので、とにかく

ダニ対策を、とのことです。

 

両面使用できるタイプですが、片面しか使ってなかった

ようなので、クリーニング後に裏返しでのご使用を

すすめました。

 

特に大きな汚れはありませんが・・・。

マットレス ヒメマルカツオブシムシ 

マットレスの縫い目に、なにやら虫が・・・。

この虫の正体は「ヒメマルカツオブシムシ」

の幼虫です。ちなみにテントウムシの仲間。

 

衣類を食べる虫ですね。人間に直接害は与えませんが

衣類に穴を開けちゃうヤツです。

 

マットレスの裏に5匹、確認しました。

65℃の熱で死んでしまう(卵も)ので、ダニ対策と

同じスチームで退治!

 

クローゼットに防虫剤(市販品)の設置を提案しました。

今回ダニ対策ということで、オプションの

ダニ駆除も行いました。

ダニだけでなく、ノミにも有効な薬剤をマットレス、

ベットフレームのスノコ部分にも噴霧しました。

 

またダニは、ホコリがあると集まるので、マットレスクリーニングと同時にスノコを外して、フローリングの

クリーニングすることも、ダニ対策になります。

 

「ライフサポートにこまる」はマットレスの

クリーニングだけではなく、普段のお手入れの仕方や、

ダニやカビ対策などの仕方もアドバイスしています。