府中市 風呂釜洗浄 エプロン内洗浄

府中市のお宅から風呂釜洗浄のご依頼です。

 

築11年、エコキュートです。

 

特に汚れは出てないが、11年過ぎたので1度プロに

よる洗浄を行っておきたいとの事。

 

 

お湯を張り確認していきます。

 

入浴剤の使用は無し。

 

ほぼ、毎日湯を張り使用しているとのことです。

循環金具のフィルターを外します。

 

お客様自身で外して清掃しているのでヌメリは

ありません。

循環金具の裏側

 

茶色のヌメリがあります。

洗浄後

循環金具本体

 

やはり茶色のヌメリがあります。

 

各パーツを隅々まできれいに洗浄していきます。

では追い炊き配管内の洗浄にかかります。

 

洗浄剤を投入し、秘密兵器のスイッチON!

 

茶色の汚れが出てきました。

写真でもはっきり判りますね。

ものすごい汚れです。

今回は数回の洗浄を繰り返して汚れが取れましたが、

ゴム片も大量に出てきました。

 

ゴム片はパッキンなどが劣化して出てくるもので、

これを止めることはできません。

 

すすぎも通常よりかかりましたが、ゴム片も少なくなって終了です。