介護ベットマットレス クリーニング

マットレスクリーニング 介護ベット ダニ

介護ベット用マットレスクリーニングです。

 

パラマウント社の「プレグラー」です。

 

ベットの上下の動きに合わせて、マットレスも

曲がりやすくなっています。

 

カバー取り外し、洗濯が可能で本体も水洗いが可能な

製品です。

ベットマットレス 洗浄 ダニ

 

洗浄前

 

全体的に汚れがあり、所々シミもあります。

 

 

 

洗浄後

 

 

 

洗浄前

 

洗浄後

こちらのマットレスは5年以上使用なされているとの事。

 

見た目以上に汚れていました。

汚水を流した後も、泥のような汚れが残りました。

クリーナーでのホコリ等の吸引も、自分が予想する以上にゴミが取れました。

 

シーツ、パッド類は定期的に洗濯をしているのですが、

やはり本体にも汚れが溜まるようです。

介護ベット マットレス クリーニング ダニ

このマットレスは乾燥も他のマットレスに比べて

早いものでした。

介護ベット マットレス クリーニング

 

 

今回はダニ対策のオプションもご用命頂きました。

あれだけのホコリ汚れがあれば、ダニもかなり存在

していたかと思われます。

 

ベットマットレスを御使用になられる方の健康や

快適な睡眠の為にも、定期的なクリーニングを

お勧めします。

 

今回の作業時間は3時間半でした。