都内 事務用椅子クリーニング

OAチェアー クリ―ニング

都内の文具メーカー様の本社からのご依頼です。

 

ミーティングルームの椅子のクリーニング

 

12年程の御使用です。

ミーティングルームの為、使用頻度は高くありません。

洗剤を噴霧し、ブラッシング

 

リンサーで洗浄していきます。

 

 

メッシュ部分の背面も茶色の汚水が出ました。

回収した汚水です。

 

汚れていますね。

 

特に座面の前の角は、茶色い汚れが多いです。

手を着く部分ですね。

所々アルミダイキャストがつかわれています。

 

アルミ部分もくすみやシミなどがありました。

 

アルミの部分は拭き上げ清掃しましたが、代わり映えしませんでした。

 

アルミなので変色してしまっているようです。

プラスチックの部分も黒かった部分が白く、

色抜けしていました。

汚水を流した後にも、泥のような汚れが残りました。

ちなみに写真は5脚分の汚れです。

 

 

OAチェアーなど不特定多数の方がご利用する場合など、利用頻度が少なくても、かなり汚れています。

 

衛生的に利用するなら2~3年に1度はクリーニングを

お勧めします。

 

毎日使用する個人のOAチェアーなら、もっと汚れが

蓄積しています。

 

毎日使用するもの、1年に1回、長くても2~3年に1度は

                            洗浄しましょう!