港区 風呂釜洗浄PRO

港区タワーマンション、風呂釜洗浄PRO 自動湯張でゴミが出てくる!?

港区にお住いのお宅から風呂釜洗浄のご依頼です。

 

自動湯張をするとゴミが出てくるとのことです。

 

築14年のタワーマンションです。

 

入浴剤は毎回のように使用するとの事。

では自動湯張してみましょう。

かなり大きな黒い物体が出てきました。

循環金具、外からも黒い影が見えていました。

当然のごとく、細菌数も高い数値です。

循環金具部分が白い汚れが、入浴剤ですね。

洗浄剤を投入して洗浄開始。

 

泡がすぐに茶色に変化しました。

黒い汚れも出てきます。

排水した後に汚れが残りました。

 

これだけの汚れが追い炊き配管の中や給湯器の中に

へばりついて、少しずつはがれて浴槽へとでてきていました。

このまま使用し続けると、給湯器側でエラー表示が出て、追い炊きができなかったり、湯張ができなくなります。

最悪の場合は給湯器を交換しなければならないことも。

今回風呂釜の洗浄を数回繰り返し、

作業時間は4時間かかりました。