ドリームベッド マットレスクリーニング

戸塚区マットレスクリーニング、20年使用のマットレスからカビ臭がする。

戸塚区のお宅からマットレスクリーニングのご依頼です。

 

 

ドリームベッド社のポケットコイルスプリングの

マットレスです。

 

こちらのマットレス、購入されてから20年だそうです。

 

マットレスの状態はとても良く、20年使用されているとは思えないほどです。

 

スプリングのへたりも、ごくわずかです。

 

さすが70年続く老舗ベットメーカーの製品です。

 

生地の擦り切れや劣化なども見当たりません。

 

 

今回のクリーニングの理由は、カビ臭いとのことです。

マンションのお部屋でベットが置いてある寝室は北向き

でした。

 

こちらに越して来て数年、今年初めてカビ臭がするとのことでした。

 

カビ臭の確認をすると、壁に近い頭の部分、角に近い側のマットレスの裏面から、カビ臭がしました。

フレームのスノコ(布地張)からもカビ臭。

当初は、片面クリーニングのご依頼でしたが、

ヒアリングの結果、両面仕上げに変更、またカビ対策と

して、ニオイ消臭施工も追加になりました。

 

ちなみにフレームは、引き出し収納が付いたタイプのものです。

20年分の汚れです。

 

こちらのマットレスは両面タイプですが、裏面を使用したことが無いそうです。

なので裏面はほぼ新品状態。

 

クリーニング後は裏面のご使用をお勧めしました。

 

ニオイ消臭施工の薬剤はニオイを分解消臭します。

またカビなどの菌も分解してしまうという優れものです。

生乾きの雑菌臭も出ません!

 

「ライフサポートにこまる」の

                             「マットレスクリーニング」は除菌洗浄で衛生的に

                             キレイに安全に仕上げます!

 

                             お子様やペットの粗相や、カビなどでお困りの方は

                             「ライフサポートにこまる」へご依頼ください!