赤ちゃんの初入浴の為に風呂釜洗浄

赤ちゃんとの入浴の為に横浜市南区に風呂釜洗浄に行ってきました。

横浜市南区のお宅からのご依頼です。

5月に新しい家族が増えて、今まではベビーバスを使用していました。

 

ママさん、パパさんとバスタブ入浴するために

風呂釜洗浄をしたいとのことです。

 

こちらのお宅では、赤ちゃんが生まれる前に

マットレスクリーニング出お伺いしていました。

 

赤ちゃんは前回はお腹の中、今回初めてお目にかかりましたが、かわいいい男の子でした。

顔立ちがハッキリしていてビックリしました。

 

 

浴槽に湯を張り使用するのは冬場だけ、夏はシャワーで済ませていました。

自動湯はりをして確認&ATP測定をします。

 

お湯の中にゴミ等は見受けられません。

 

循環金具のお湯の出口をATP測定。

 

17270RLU

かなり高い数値が出ました。

ちなみに食品工場のまな板の安全基準は

500RLUです。

 

 

循環金具です。

フィルターを外し、アダプター本体

アダプターに茶色の汚れが付いています。

洗浄後

アダプターの裏側 洗浄前

 

汚れていますね。

ブラシを使い隅々までキレイにしていきます。

洗浄後

こちらも茶色の汚れが付着しています。

洗浄後

おいだき配管内を洗浄していきます。

グレーの汚れが出てきました。

配管内と給湯器内にこれだけの汚れが蓄積していました。

数回のすすぎをして、汚れが出ないのを確認して終了。

 

洗浄後のATP測定

RLU

充分安全な数値まで下がりました。

これで安心して赤ちゃんと入浴ができます。

T様ご依頼ありがとうございました。