おねしょ マットレスクリーニング

お子様のおねしょのマットレスクリーニングで練馬区に行ってきました。

練馬区のお宅からマットレスクリーニングのご依頼です。

 

カッシーナのダブルサイズのマットレス。

 

 

 

10年前に購入、5年前にマットレスクリーニングを

したそうです。

 

おねしょシミが3か所ほど。

 

 

最近はダニにも悩まされていたそうです。

今年は大繁殖していますからね。

 

ダニも刺すダニにやられているようなので

オプションのダニ対策施工もご依頼頂きました。

クリーニング後

回収した汚水、かなり汚れていました。

 

 

「ダニに刺された」という状況は少なくなってきています。

寒くなってきたのでダニの活動が落ち着いてきているのかもしれません・・・が油断大敵です。

夏の間に爆発的に増えたダニの死骸や糞は

マットレスに残ったままです。

 

そのままではダニアレルゲンが残ったまま。

それをエサにする刺すダニも寄ってきます。

 

ダニ対策にはまず、ダニの糞や死骸を除去することが

                         重要です。

                         来年、暖かくなりダニが活動するまでにアレルゲンや

                         ホコリ、皮脂や髪の毛を除去しましょう。

 

                         マットレスクリーニングを行えばニオイなども除去

                         できます。

 

                             マットレスクリーニングは神奈川横浜の

                              「ライフサポートにこまる」にご相談ください!