冷蔵庫除菌クリーニング

世田谷区のお宅から冷蔵庫除菌クリーニングのご依頼です。

 

引越を控えていてキレイにして新居へ、とのことです。

 

日立製の5ドア415リットルタイプです。

食材や飲料、調味料、冷凍食品等を持参した保冷バックに移し替えます。

 

棚板の一部をATP測定(細菌数測定)します。

 

10264RLU

この数値は10㎝四方の中を綿棒(試薬)で拭き取った

数値です。

食品工場のまな板の安全基準(食中毒等を起こさないであろう数値)は500RLUです。

 

 10264RLUはかなり高い数値ですね。

棚板やポケット等のパーツを外していきます。

冷凍室や野菜室のパーツも外し、除菌洗浄剤を使用し

洗っていきます。

クリーニング後

 

除菌洗浄後は、除菌抗菌剤で吹き上げていきます。

 

弊社で使用している除菌抗菌剤は約700種類の菌等に

効果があり抗菌作用もあります。

 

塩よりも安全なもの、という優れものです。

 

クリーニング後

クリーニング後のATP測定

 

クリーニング前に検査した場所、10㎝四方を

綿棒(試薬)でふき取り測定!

 

 

281RLU

充分安全な基準値に収まりました。

作業時間は2時間半でした。

 

安全な食生活の為に、冷蔵庫も衛生的に維持しましょう!

 

「ライフサポートにこまる」では冷蔵庫の除菌クリーニングで、安全な食生活の為のサポートをしています。

 

安全な食生活、安全な入浴(風呂釜洗浄)でリフレッシュ、キレイなベットマットレス(マットレスクリーニング)で安心安全な睡眠が出来るよう、サポートを行っています。

 

洗浄のことは「ライフサポートにこまる」に

お任せください!