港北区 風呂釜洗浄 リピート

港北区で風呂釜洗浄、1年前にご依頼頂いたお客様、今回で2回目です。

港北区のお宅からのご依頼です。

 

昨年12月に風呂釜洗浄をご依頼頂き今回再依頼を

頂きました。

 

普段入浴剤も使用とのことです。

循環金具のお湯の出口をATP(細菌数)測定しました。

 

かなり高い数値です。

循環金具のアダプターです。

 

ピンク汚れがありますが、これは入浴剤です。

黒いゴムの部分がお湯を吸ったり出したりしている

部分です。

 

ヌメリ汚れが付いていました。

洗浄後

 

ブラシで隅々までキレイにします。

循環金具本体も少しヌメリがありました。

洗浄後

 

こちらもブラシで丁寧に汚れを取ります。

おいだき配管内を洗浄していきます。

白い汚れが出てきました。

入浴剤の汚れですね。

こちらの写真は1年前のものです。

 

1年前の汚れは色が濃いですね。

すすぎを繰り返し、汚れや洗剤成分が出ないのを

確認して終了。

 

ATP測定も充分安全な基準値内に収まりました。

 

 

 

こちらのお宅では浴室清掃とエプロン内洗浄も

ご依頼頂いています。