鶴見区 エプロン内洗浄 浴室清掃

風呂釜洗浄をご依頼頂いたお宅からエプロン内洗浄と

浴室清掃もご依頼頂い手います。

エプロンの裏側です。

 

洗浄前

洗浄後

洗浄前

 

カビがかなり付いていました。

洗浄後

エプロン内部

洗浄後

排水口洗浄前

洗浄後

洗浄前

洗浄後

洗面台の下側

洗浄後

暖房乾燥機です。

 

茶色に焦げている部分があります。

パネルの裏側です。

 

 

洗浄後

換気扇本体

 

パネルの焦げですが、ヒーター部分のパネルのビスの間にホコリが溜まり、ホコリがヒーターの熱で加熱したようでした。

スス上の塊がありました。火災にならずに何よりです。

簡易清掃後

 

換気扇だけなら熱源が無いので、ホコリの溜まりすぎで火災、ということは無いかと思いますが、ホコリが溜まり過ぎると、廃棄効率が悪くなる、ファンが重くなり

モーターに負担がかかる、浴室内にホコリが落ちるなどの症状が有ります。

 

換気扇、暖房換気線も1年に1度は簡易清掃、

数年に1度は分解清掃をすることをお勧めします。

清掃前

清掃後

今回は風呂釜洗浄、エプロン内洗浄、浴室清掃、

防カビコーティングのご依頼でした。

 

作業時間は7時間でした。

 

S様ご依頼ありがとうございました。