新宿区 ソファークリーニング2回目

新宿区のお宅からのご依頼です。

 

ニトリの3人掛けカウチタイプのソファーです。

4年ほどのご使用。

 

お子様のおねしょで昨年の7月にご依頼を頂いています。

今回はお子様のよだれや汗汚れが気になるとのことで

2回目のご依頼です。

所々、白いシミが付いています。

 

シミのほとんどが何のシミなのか判らない場合が多くあります。時間が経過すると判らなくなる、時間が経過するとシミの色が濃くなるので、何のシミか判らない、

ということです。

 

シミは洗浄し、シミヌキをしてみないと落ちるか落ちないか判らない、というのがほとんどです。

シミの原因が不明、付着してからの時間が不明などの場合など。

カウチの部分です。

 

前回の洗浄から8ヶ月経過しました。

 

汚水の汚れが、予想を上回るものでした。

 

 

クリーニング後の写真を撮り忘れてしまい写真はありませんがシミはキレイに落ちました。

 

シミがキレイに落ちたのは付着してからの時間の経過が

少なかった為です。

2年、3年以上放置しておくと落ちなくなることが

多いですね。とくに、天然素材が使われているものでは

変色(黄色化、褐色化)してしまいます。

ソファーやマットレスなどのファブリック製品に付いた汚れなどは、早めに除去することをお勧めします。

 

ソファーやマットレスは見た目以上に汚れています。

洗浄し回収した汚水をお客様に見せると、

「こんなに汚れていたの!」という言葉が返ってくることがほとんどです。

 

ファブリック製品のクリーニングは、見た目だけではなく、衛生的にもキレイにします。

また、消臭もできるので、不快なニオイなども除去できます。またダニも除去しダニアレルギーの予防にもつながります。

 

 

 

3年以上クリーニングをしていない、マットレスやソファーなど水を使ったクリーニングをすることをお勧めします!

健康で快適なライフワークの為にファブリック製品クリーニングをしましょう!

 

神奈川横浜の「ライフサポートにこまる」へご相談ください!