練馬区 低反発マットレスクリーニング

ダニ対策のマットレスクリーニングで練馬区に行ってきました。

練馬区のお宅からのご依頼です。

 

ダニによる被害があるのでマットレスをクリーニングしたいとのことです。

 

こちらのマットレスはニトリの商品で過去に販売されていたものです。

 

ウレタンフォーム、低反発のマットレス。

コイルスプリングが使われていないマットレスですね。

 

 

ウレタンフォーム、スポンジです。

なので普通に洗浄すると、スポンジが水を吸ってしまい

カビが生えたり、ウレタンがボロボロになってしまいます。

 

このタイプのマットレスクリーニングは業者さんによってはお断りしているところがあります。

 

ライフサポートにこまるでは、マットレスの状況により

クリーニングを受けつけています。

お客様がダニでお悩みということで、ヒアリングをしてから洗浄に入ります。

 

極力水を少なくし洗浄します。

乾燥も完全乾燥します。(通常の作業時間より長くかかります)

3年分の汚れです。

 

お客様もこの汚れを見て、ビックリされていました。

見た目以上に汚れていることが、ほとんどです。

 

 

低反発、ウレタンフォームは通気性が悪いため夏は

暑く感じます。汗かきの男性にとっては夏は不向きです。

 

 

完全乾燥後、ダニ対策施工を施して終了です。

 

カーテンとラグにもサービスでダニ対策施工を施しました。

普段のお手入れ方法などもアドバイスしました。

作業時間は4時間でした。

 

弊社のご依頼の中でもダニによる被害が出てき始めました。これからダニが活発になります。

 

健康被害を受ける前に、マットレスをクリーニングして

快適な睡眠をし健康につなげましょう!

 

神奈川横浜

                             「ライフサポートにこまる」にお任せください!