世田谷区 無印の足つきマットレスクリーニング

無印の足つきマットレスクリーニングに世田谷区に行ってきました。

世田谷区のお宅からのご依頼です。

 

無印の足つきのマットレスを3年程使用せずに

ビニールにくるんで保管してあり、引越の機会に

仕様するのでクリーニングを、とのご依頼です。

ほとんど使用していない、とのことでマットレス表面は

純白です・・・が。

・・・が、裏面を見ると、カビが発生していました。

 

お客様もこのカビには気づいていなかったようです。

 

クリーニングを中止して買い替えると思い立った

お客様だったのですが、裏面のカビ除去も可能で、

カビ防止施工も出来るので、との提案を受け入れてくださいました。

 

マットレス表面が使いこんであるものなら廃棄も検討の余地が有りますが、純白なので、もったいない!

状況からみるとカビは古いものですね。

 

ビニールでくるんだ直後に発生したのでしょう。

 

作業はこの裏面のカビ除去から始めます。

カビ除去後

 

キレイになりました。

カビ除去前

カビ除去後

 

カビの除去後、マットレス表面のクリーニングに入りました。

 

「ライフサポートにこまる」では、マットレスのみに

ならず、ベットフレームのカビ除去も行っています。

 

梅雨の季節になりました。カビは健康の大敵です。

カビが発生したにも関わらず、気づかずに睡眠していると健康被害を受けます。

 

 

ベットも時々チェックが必要です。

マットレスをどけて、ベットの床板やスノコを外し点検しましょう!ついでに掃除もして、ホコリなどを除去

ダニ対策にもなります。

 

 

マットレスのカビや、ダニでお困りの方は

神奈川横浜

「ライフサポートにこまる」にご相談ください!