マットレスの汗シミやおねしょシミ

マットレスの汗シミやオシッコシミ、放置しておくと穴が開く。

マットレスを長いこと使用していると、いつの間にか付いているシミ。

 

おねしょのシミ、汗シミ、嘔吐のシミ、飲み物や食べ物のシミなど、様々なシミが有ります。

 

シミは放置しておくと、クリーニングだけでは落とせなくなります。

 

付着して間もないシミは通常のクリーニングだけで

落とすことが可能です。

またシミは時間の経過と共に色が濃くなっていきます。

 

シミを落とすために強い洗剤を使用したり、塩素系の漂白剤を使用することもあります。

 

睡眠の為のマットレス、出来れば強い洗剤や、漂白剤は

仕様したくないですね。

こちらのマットレスは、海外の高級メーカーのマットレスです。

 

7年使用されたマットレス。全体におねしょ跡のシミが付着しています。

 

マットレスの表面が穴が開いているのが判りますか。

拡大したところです。

 

穴が開き、中の詰め物が見えていますね。

 

なぜ穴が開いたのか。

それはシミを放置していた為に、素材が劣化を起こして

穴が開いてしまったのです。

 

 

 

シミの濃い色の部分が劣化で穴が開いていますね。

 

 

こちらのメーカーの高級マットレスは肌触りがとても良いマットレスです。

 

ソフトタイプだと、ふかふかなマットレス。

 

シミを放置しておくと、シミが抜けないだけではなく、

穴が開いてしまします。

 

クリーニングをすると穴がさらに大きくなります。

何十万もするマットレスですが、メンテナンスを怠ると

穴が空いたり、シミが抜けなかったり、といいことはありません。

クリーニング後のマットレス

 

シミは落とせません。

 

シミを落とそうとすると、穴が大きくなります。

漂白剤を使用すればもう少し白くなるかもしれませが、穴が広がり、数年後には穴の数が増えることでしょう。

 

マットレスのシミが気になったら、早めのクリーニングをお勧めします。

 

神奈川横浜

「ライフサポートにこまる」にご相談ください!