レザーテックス ソファークリーニング

レザーテックス ソファークリーニングに北区に行ってきました。

東京都北区のお宅からのご依頼です。

 

中古で購入したソファーのクリーニング、 素材がレザーテックスという素材だが洗浄でき ますか?とのご依頼です。

レザーテックスとは関家具が2017年に発売し た新素材です。 ナチュラルレザーの柔らかい質感と上質な厚皮 の風合いを表現した、皮でも布でもない新しい 素材です。  

 

 

弊社では過去にもレザーテックスのクリーニン グを数件行っており、今回対応させて頂きまし た。 スウェードやヌバックは水洗いが出来ませんが、 こちらのレザーテックスは水を使い汚れを落と すことができます。

真ん中の背面を手前に倒すとカップボードになります。

背面を倒す際に手をかける部分が汚れていました。

 

お客様はこの汚れが気になったそうです。

 

家具製品専用の洗剤を使用しクリーニング、 染み抜きなどもせずキレイになりました。 皮のソファーの購入を検討されているかた、 レザーテックスのソファーも検討されてみては いかがでしょうか。 小さなお子様やペットがいて、汚れが気になる ようでしたら、レザーテックスはお勧めです。 

クリーニングで洗浄した際の水です。

 

思いのほか汚れていました。

お客様もこのとごれを見て、

「クリーニングして良かった!」とありがたいお言葉を頂きました。

新素材レザーテックスが出てから、まだ5年ほど。

弊社でも数件のご依頼でクリーニングしてきましたが

変色や劣化等の報告はありません。

 

普段のお手入れにはレザーテックス専用のメンテナンスキットが発売されていますのでご使用をお薦めします。

 

 

ファブリックソファーやレザーテックスソファーの

クリーニングは

神奈川横浜

「ライフサポートにこまる」にお任せください!